大絶景!絶対に泊まりたくなる旅館・ホテルのドローン空撮PV10選


ドローン空撮を活用して商業施設のPV映像を制作することは多々ありますが、その中でも特に相性が良いのが旅館・ホテル。山や森、海や湖などの自然に囲まれた施設はめちゃくちゃ”ドローン映え”するんです!大自然の中をドローンが巡っているPVを見ると行ってみたい欲が最高潮に高まりますね〜。

そこで今回は旅館・ホテルで上手にドローン空撮されている映像を集めてみました。どれがあなたにとってお好みか?ぜひ見比べてみてください。

第10位 割烹旅館「松林閣」

田園風景にたたずむ昔ながらの旅館です。遠くに眺める山々も素敵ですね。壮大さというよりは、日本らしいこじんまりとした感じがとっても素敵です!

第9位 黒薙温泉旅館

この旅館はなんと言ってもロケーションが素晴らしい!壮大な山々や渓谷、深緑の木々が生き生きと撮影されています。トロッコに乗って旅館へ向かうシーンもおさめられていて、実際に訪れた際のワクワク感が伝わってきますね。旅館脇を流れる渓流も素晴らしい!流れる川を眺めながら、浸かる温泉は最高でしょう。

第8位 オークラフロンティアホテル海老名

一風変わって、こちら街中に位置する高層ホテルです。遠くに富士山などの山々が眺めます。高層階の部屋からの展望がとても楽しみなホテルですね。

第7位 ホテルマウント富士

山中湖と富士山を一望できるこちらのホテル。1カット目に登場する真っ青な空と雄大な富士山には度肝を抜かれます。ロケーションの良さが際立つ、素晴らしいPV映像です。

第6位 ハプナビーチプリンスホテル

ハプナビーチプリンスホテルはハワイ島にあるホテルです。広大な敷地、大きな波を立てる海岸線、緑が豊富なお庭が存分に盛り込まれています。クジラウォッチングやゴルフなどのアクティビティもできてしまう、なんともオールマイティなホテルです。

第5位 蒲郡クラシックホテル

橋で繋がる小島やそこに映る夕日がなんとも素敵なPVですね。小高い丘の上にあるホテルから見る夕日もまた格別でしょう。

第4位 裾花峡温泉 うるおい館

日本百景のひとつに数えられる奥裾花(すそばな)渓谷の下流にある裾花峡を望む景勝の地に位置する天然温泉「うるおい館」。なんとも気持ち良さそうな温泉の様子が伝わってくる映像に仕上がっています。

第3位ホテルアクアチッタナハ

屋上のプールが印象的な沖縄の那覇市にある「ホテルアクアチッタナハ」。都会とリゾートが融合し、海外セレブのような雰囲気が伝わってくるPVです。特徴であるシースループールの側面からの映像はドローンならではの内容です。

第2位 瀬長島ホテル

海岸沿いの丘に立つこちらのホテル。青い空と海、そして海に沈むサンゴ礁など、ロケーションの素晴らしさが見事に表現されたPVです。空が赤く染まる夕景、イルミネーションが輝く夜景もとても素敵です。

第1位 南きりしま温泉 天空の森

東京ドーム13個の広大な敷地の中に、わずか5棟のみヴィラが点在するスーパーラグジュアリープライベートホテルです。高地に存在し樹木に囲まれ、まさに天空にいるような感覚を覚えそうなコンセプトムービーとなっています。

いかがでしたでしょうか。やはり旅館・ホテルのドローン空撮映像はとても魅力的なものになりますね。昨今の訪日外国人旅行者が増えている状況において、言葉の要らないPV映像でのプロモーションはさらに有効な手段となりそうですね。